Cloud Partner Support


AWSを使用していく上で、様々な不安や問題への対応を求められることがあります。

Cloud Partner Supportをお使いいただくことで、AWSについての知識をお持ちでない方でも、安心して利用を行えるようお客様の支援をいたします。

Cloud Partner Supportの対応にあたるエンジニアは、全員がAWS認定資格を有しており、AWSにおける深い知見をもってお客様のサポートにあたります。

また、Cloud Partner Supportでは、対応するエンジニアが、お客様と同じ画面を見ながらサポートにあたりますので、専門的な知識がなくてもご利用いただくことが可能です。

Cloud Partner Support による課題解決

お客様の課題

AWSを少しでも安く利用したい

お手伝いできること

Cloud Partner Supportにより、お客様の利用状況を確認させていただき、コスト最適化を行うためのご提案をさせていただきます。

お客様の課題

AWSサポートにおいて、どの様に問い合わせたらよいか分からない

お手伝いできること

Cloud Partner Supportは、通常のAWSサポートでは行われない、お客様のAWSアカウントを直接確認し、お客様と同じ画面 を見ながら問題解決を図ることが出来ます。また、AWSについての知識がないお客様であっても、お客様の解決されたい内容を細かくヒヤリングさせていただき、場合によってはAWSサポートに弊社から問い合わせを行い解決を行います。

お客様の課題

問題が発生した際にAWS側の問題か、自社アプリケーション側の問題かを切り分けできない

お手伝いできること

弊社のCloud Partner Supportを提供するスタッフは、全員がAWS認定資格を保有しており、これらの問題解決を図るための 専門知識をもっております。また、AWSサポートでは原則としてAPIレベルで確認できる内容から仮設を立てて解決を図るこ とが多いですが、Cloud Partner Supportの場合は、直接マネジメントコンソールへアクセスを行って解決を図るため、迅速な 判断が行なえます。